So-net無料ブログ作成

【個人ネタ】約2ヶ月で家電エコポイントが発行されたみたい。 [スタッフ酒井の呟き]

グリーン家電普及促進事業 エコポイント
個人ネタ。
すっかり忘れていた家電エコポイント。お客さんには購入時に説明したりと色々行うくせに自分の事はすっかり忘れていたところ、昨日事務局から「発行完了のお知らせ」というメールが来て思い出した。あぁ自分も申請したんだっけ。

>スタッフ酒井


メール
来たメール。

申請時に郵送ではなくオンラインで申請したので、登録してあったメールに回答が。
お客さんの申請手伝いとかで郵送の方になれていたけど、なかなか自分の事となると後回しになり申請できなかったので、オンラインで申し込んでおきました。事務局HPにも、郵送より1~2週間早いってかいてあったし。


申請書
インターネット申請時には手続き完了後にPDFファイルで申請書が発行されるので、これを印刷。計4枚で2枚が手元保管用。念のためにPCへこのPDFファイルも保存しておきました。



エコポイントが発行されると、事務局HPの「マイページ」へログインするためのIDとパスコードが発行され、インターネット申請した場合には登録したメールアドレスに記載されてきます。

スタッフ酒井は商品券に交換したので早速アクセスして確認してみると、申請した物が反映されていました。これからさらに時間がかかりそうなので、忘れた頃にまた・・・


家電エコポイントは今月末購入分までが対象、買い替え(リサイクルがある場合のみ)対象。
うーん、どうなる事やら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。