So-net無料ブログ作成

【個人ネタ】仕事休み+良い天気=お出かけ [スタッフ酒井の呟き]

R153終点
個人ネタ。

昼近くまで寝ていて起きたら快晴。
こういう日はお出かけしたくなる物で、久々にドライブがてら温泉施設へ行ってきた。
行ってきたのは松本にある「林檎の湯屋おぶ~」。

久々のお出かけネタ。
いつもと違うのは・・・犬無し(笑

>スタッフ酒井


時間は十分あるし急ぐ必要もないので一般道で現地へ。塩尻で国道153号線が終わって国道19号線へと変わる。個人的にここを通過するときは「R153終点」看板を見るのが好きであり、ここから渋滞多発という嫌な思いもする場所。

日曜日、昼過ぎ。そりゃ渋滞もしますよね。
出発してから約2時間で現地へ到着。


林檎の湯屋おぶ~
話は聞いていたけど来たことがなかった日帰り温泉施設「林檎の湯屋おぶ~」。
この名前ってどういう理由で付けてるんだ?と看板背面を見て納得。

林檎の湯屋おぶ~
おぶ~:お湯、またはお風呂(方言?)
つーことは、伊那地方だったら「おびちょ」か。

まぁ当日は人も多く入ってみたいところが入れなかったけど、適当に低周波マッサージ風呂や塩サウナとか巡って帰還。

リフレッシュできた一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。