So-net無料ブログ作成

【DSC-HX300】 ここまで寄れる!超望遠の1200mm。 24mmと1200mmの写真を比較。 [”α”情報]

DSC-HX300のすごい所! それは光学50倍ズーム!
1200mm相当の超望遠で普通のレンズではなかなか撮れない写真が撮影可能。
そしてさらにチェックしたいポイントはワイド端、つまり広角側では24mm~の撮影できるという点!
しかもF値(開放)ではF2.8(ワイド端時) -6.3(テレ端時)と明るいレンズ。F値が低いという事は背景によくボケが出ます。
24mm~1200mmまでとかなり広い幅で撮影ができるのでレンズ交換ができないというネックを持つDSC-HX300でも不満に思う事はほぼないと言えると思います。逆に考えれば交換式で無いからこそ、レンズとイメージセンサーが常に最高の状態であるとも言えます。
1200mm24mmの良い比較写真があったので張らせていただきます。


タグ:DSC-HX300
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。