So-net無料ブログ作成

【新サイバーショット-先行予約受付中】 世界最薄約15.4mmの防水スタイリッシュスリムのサイバーショット"DSC-TX30" 3月8日発売開始 [サイバーショット情報]

DSC-TX30-1.jpg

タフネスカメラDSC-TX30が3月8日から発売開始。

本機のカラーは2種類 シルバーとオレンジですが、実はそれぞれ表面の加工が異なります。シルバーはヘアライ加工。オレンジはエッジングパターンの加工となっています。
DSC-TX30-2.jpg
それではそのスタイリリッシュなボディからは想像できないような性能の数々をご紹介。
DSC-TX30-5.jpg

タフな筐体


まずはアクティブな使用にも耐えるそのタフさ。
DSC-TX30は水深10mまでの防水や、耐衝撃、防塵、防低温性能など精密機械の天敵のような環境下でも耐えるタフさ。このことからビーチやアウトドアにピッタリのコンパクトカメラと言えます。海水浴などでカメラを身に着けたまま泳いだり、水中写真を撮ったりする事も可能なので使い方次第で楽しみが広がります。

撮影性能


■上記のようなタフな一面もあるカメラですが、そのイメージとは反して撮影性能の面でも優れていました。
まず光学5倍のズーム性能。そしてソニー独自開発の“全画素超解像”技術。このズームは一般的なデジタルズームと違い画質の劣化がありませんので解像感を保ったまま約10倍のズームが可能。
DSC-TX30-4.jpg■新しく追加された機能"新マクロモード「拡大鏡プラス」"
DSC-TX30に搭載された新しいマクロモード"拡大鏡プラス"は被写体に1cmまで近づいて撮影できるというもの。さらに1cmの状態から最大倍率(約15倍)まで拡大でき、肉眼では体験できないミクロの世界をカメラを通した垣間見る事ができます。


DSC-TX30-10.jpg■またこの新モードの搭載に伴い、マクロ撮影時に重宝できるLEDライトを搭載。
レンズの回りにリングライト(LED)を搭載し、カメラの影が被りがちな接写時の撮影を明るくサポートしてくれます。このリングライトのおかげで被写体が明るくなり手ブレの防止や正確なオートフォーカスなどの恩恵も受けられます。

DSC-TX30-7.jpg
■ビデオカメラの高画質に迫る、フルハイビジョン動画撮影
“ハンディカム”で培った映像技術を投入した事でビデオカメラ同等のフルハイビジョン動画撮影を実現。また“サイバーショット”のフルハイビジョン動画は、一般的なデジタルカメラのハイビジョン動画(30p)に比べ、コマ数が2倍(60i)と動きの速い被写体でもなめらかに撮影できます。


■撮影をサポートする機能の数々
DSC-TX30-8.jpg

表示性能


プレビューや撮影時の構図確認などに重要な画面の性能。DSC-TX30は画面に約122.9万ドット相当の3.3型ワイド有機ELを採用。
広色域で被写体の色彩を忠実に再現する事で正確な情報を撮影者に届け意図した写真の撮影をサポート。
また有機ELの特性として画面の反応速度が速く、素早い構図変更や動画映像などもなめらかに表示可能です。
DSC-TX30-9.jpg■本体の主な設定など操作はタッチ操作にて行えます。タッチ画面が採用された事で直観的な操作が可能になりました。
また"タッチAF"に対応しており、複数の被写体が前後に並んでいる場合など従来のオートAFでは意図したピント合わせができない場合もありましたが、DSC-TX30ならば心配は無用で、画面に表示される被写体にタッチすればその被写体にピントを合わせる事が可能です。


合わせて購入したい便利なアクセサリー類


■カメラ本体を持ち歩く際に便利なDSC-TX30専用ケース。
カメラを傷から守ると同時に目を引くカラーリングの数々から選択できます。
LCS-THU-1.jpg

【ソニーストア】DSC-TX30専用ソフトケース"LCS-THU"

■旅行やイベントの時には予備バッテリーは必須。大切な日をバッテリー切れで台無しにしないように備えましょう!
(備えあれば憂いなし!)
NP-BN1-1.jpg

【ソニーストア】予備バッテリー"NP-BN1 "

■お得なアクセサリーセット
予備バッテリーとチャージャーがセットになったアクセサリーキット。もっていれば安心のアイテムがお得にご購入可能。
ACC-CSB-1.jpg

【ソニーストア】お得なアクセサリーセット"ACC-CSBN "

DSC-TX30-10.jpg

【ソニーストア】DSC-TX30の詳細・ご購入はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。