So-net無料ブログ作成

【VAIO キャンペーン情報】 VAIOオーナーメードモデル毎のパーツのおトク度比較表を作ってみました。CPU/メモリー/ストレージ [VAIO情報]


※新しいキャンペーンの日程を訂正しました。正しくは期間:2013年3月14日(木)9時15分~2013年3月28日(木)9時15分です。

VAIO別のパーツおトク度比較表が完成しましたのでご紹介したいと思います。
このグラフは"VAIOシリーズっていっぱいあるけど何を買ったらいいかわからない!"という方が先にだいたいのパーツ(CPUやメモリ容量、ストレージなど)を決めて貰い、その構成の時もっともおトクと思われるVAIOを選んでいただきたいとの意思で作っています。
が、"そのパーツ決めができないんだよ!"って方もいらっしゃると思います。
そんな方はこちらから専門スタッフがチャットで相談に乗ってくれたりと便利なストアならではの便利なサービスもあります。
【ソニーストア】パソコン選びに迷ったら!
■グラフの見方 (例)
旧L24  ←前回のキャンペーンの価格。
新L24  ←今回のキャンペーンの価格。
旧・新の2つの項目で1セットとなっています。
あえて全体を一緒のグラフにしたのは全体の雰囲気がより伝わりやすくなるようにとの意図です。見づらいとは思いますがご了承ください。

※このグラフはVAIO毎の異なるベースパーツを考慮して私が勝手にそれぞれのパーツの価格を補正していますので実際の価格とは差異があると思います。
今回のグラフはキャンペーンの価格そのままではないのでベーススペックからの比率を見たい方はこちらから↓
【ブログ】【3/18迄 VAIOキャンペーン情報】 おトクなVAIOのキャンペーンが更新されました。Duo11やSシリーズなど13インチ以下のVAIOのキャンペーン比較グラフ作ってみました。

ご購入になられる場合は、ソニーストアにてパーツの価格とご購入金額をご確認をお願い致します。(Core i? ---- U ← "U"シリーズの省電力CPUを採用しているVAIOに付きましては別のグラフをご用意させていいだきます。)

VAIO - CPUからご紹介。


vaio-8.jpg
VAIO L24がずば抜けていますが、他にはない高性能CPUですのでVAIO L24が"高い!"という訳ではありません。
逆に?Core i5-3230Mなどは比較的に安めで提供されています。具体的には他のVAIOシリーズより平均から1000円ほどお安くなっています。
そしてもっと気になるのがVAIO E14Pです。こちら前回のキャンペーンでは" Core i5- "は+3000円でしたが、なんと今回のキャンペーン+プライスダウンのコンビ技で-3000円となりました。また"Core i3"に至っては前回のベースより-5000円です。
是非お見逃しなく!


VAIO - メモリーご紹介


vaio-9.jpg
こちらVAIO L24とVAIO E14のメモリーがポーンと高くなっていますが、こちらは他のVAIOとは違ったメモリーを搭載しているからだと思われます。
VAIO S13に搭載されるメモリ "PC3L-10600"
VAIO E14P・VAIO L24に搭載されるメモリ"PC3-12800 "
"PC3" のあとに"L"がつくメモリーは通常よりも低い電圧OKなメモリ。省エネのメモリーという事です。
個人的にはメモリーの容量2GBは後で後悔する方が多いと思われますので出来れば4GB以上をオススメ。
4GBはコストパフォーマンスも優れると思います。そして新しいキャンペーンでE14の4GBメモリーがとってもお安くなっています。

VAIO - ストレージご紹介


vaio-10.jpg
見にくいグラフになってしまい大変申し訳ないです。
グラフで飛び抜けて高いのはSSD系のストレージです。SSDにするといろいろなモノの起動が速くなりますのでストレス減少。仕事の効率upなどいろいろなメリットがありますが、やはりまだ高価なので高級なストレージですね。
ストレージはとくにHDDでも問題ありません。容量が多く値段もリーズナブル。ただ、せっかくの新しいパソコンですので"普通のHDDではつまらない・・・・"と言う方もいるかと思います。そんな方はハイブリットHDDをオススメします。
ざっくり言えばSSDとHDDを足して2.2?で割ったような性能。HDDの大容量にSSDの速いレスポンスを兼ね備えた新時代のストレージと言えば聞こえはいいですが、やはりHDDが主なのはかわりませんので劇的なモノは期待なさらない方がいいと思います。普通のHDDよりは面白い!という感じです。ただ値段も普通のHDD+α程度なのでご検討をしてみても損はしないとかと思います。


■以上ですが、Core ix-xxx"U"のU系のCoreを持つDuo11など小型VAIOは別のグラフを準備中ですのでご了承ください。
また今回のグラフで全体的にVAIO Eシリーズが安いかなぁいった感想です!


【ソニーストア】2013年春モデル VAIO一覧はこちらから。

【ソニーストア】パソコン選びに迷ったら!

VAIOに搭載されているCPUやGPUなどVAIOシリーズのゲーミング性能などの情報はこちらから

Windows7搭載のVAIOをお探しの方はこちらから。




【ブログ】旧(3/14迄)キャンペーンのCPUとメモリーのVAIO別キャンペーン価格比較表


【ブログ】【新生活に向けたパソコンの選び方】 ソニーストアなら買う前から買った後まで徹底サポート!


【ブログ】【VAIOでベンチマーク】 FF14新生エオルゼアのベンチマーク(Word編)をVAIO Lシリーズでやったみた!

【ブログ】【VAIOでベンチマーク】 VAIO S13Pでベンチマークをやってみた!

【ブログ】【VAIO Duo11】 あなたが作る"VAIO Duo11 (ストア限定オーナーメードモデル)" 新生活を迎える学生さんから新社会人にオススメ!

【ブログ】【3/18迄 VAIOキャンペーン情報】 おトクなVAIOのキャンペーンが更新されました。Duo11やSシリーズなど13インチ以下のVAIOのキャンペーン比較グラフ作ってみました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。