So-net無料ブログ作成

【アクションカム+アクセサリー】 ソニーのアクションカム"HDR-AS15"の新アクセサリーが登場! [ソニー新商品情報]


アクションカム"HDR-AS15"用の新アクセサリーが登場!
この冬はスキーなどの際にアクションカムを用いたスタイリッシュな動画の数々を動画サイトを見ていましたが、やはり純正アクセサリーでは補いきれない場面では他社製品を用いたり自作したり・・・みなさん工夫を凝らしていましたが、ここにきてようやくアクションカム"HDR-AS15"純正アクセサリーが追加されました。

1.クリップマウント"VCT-CM1"

HDR-AS15-acc-1.jpg
簡単にセットできるクリップタイプのマウント"VCT-CM1"



2.ボールヘッド"ADP-BH1"

HDR-AS15-acc-2.jpg
よりアングルの自由度が上がるボールヘッド"ADP-BH1"アタッチメントによっては不可能な角度にも調整可能!ベストな角度で撮影できます。
HDR-AS15-acc-16.jpg




3.リストマウントストラップ"AKA-WM1"

HDR-AS15-acc-3.jpg
自分の手に付けて使うリストマウントストラップ"AKA-WM1"
今まで自分撮りをする為に棒の先にアクションカムを装着していた人もいると思うのですが、これなら腕に付けれるので両手がフリーになりより直観的にアングルで撮影が出来そうです!
HDR-AS15-acc-4.jpg



4.サーフボードマウント"AKA-SM1"

HDR-AS15-acc-5.jpg
これあら暖かくなり、サーフィンの時期には是非確保しておきたいアクセサリー!
湾曲している面に強力に接着する独特の形です。
また個人的に思ったのが、曲面に強力にくっつく事が出来るという事は用はバイクのヘルメットや車のボディにも流用が出来そうです。
HDR-AS15-acc-6.jpg



5.セミハードキャリングケース"LCM-AKA1"

HDR-AS15-acc-7.jpg
アクションカム本体とアクセサリー類をまとめて持ち運べる機能的なキャリングケースが登場!
アクセサリーがバラバラになる事もこれでありません。アクションカムを頻繁に持ち出される方は是非欲しいアクセサリーの一つです!また生地表面に撥水素材が使用され、ファスナーは止水ファスナー内部のカメラやアクセサリーを水濡れから守ります。
HDR-AS15-acc-8.jpg



6.スケルトンフレーム"AKA-SF1"

HDR-AS15-acc-9.jpg
そして今までなかったのが不思議なスケルトンフレーム"AKA-SF1" これでようやく防水ケースを付けなくてもマウントが出来ますが、防水ケースが無いと衝撃や水やら滅法弱くなりますのでご注意を!
スケルトンフレームはカメラを上下・前後のどちらの向きでも装着可能、またL型アタッチメントをスケルトンフレームの左右どちらにも取り付けできます。これにより、上から吊り下げての撮影など、さまざまなアングルで撮影ができますので撮影の幅が広がります!
HDR-AS15-acc-10.jpg



7.フロート"AKA-Fl1"

HDR-AS15-acc-11.jpg
もちろん防水ケースを使用時に装着できます。これで水辺での使用時に不慮の事故で紛失する危険も激減です!海なんかでは沈んでしまったら回収は不可能な場面が多々ありますから・・・・。保険の意味でも水辺での使用時には装備したいアクセサリーです。
HDR-AS15-acc-12.jpg



8.ドッグハーネス"AKA-DM1"

HDR-AS15-acc-13.jpg
個人的に一番気になったのがドックハーネス"AKA-DM1"です!犬目線の世界が体験できる貴重なアクセサリーですね。愛犬の気持ちになれそう。
HDR-AS15-acc-14.jpg




当店WEBサイトにてアクションカム"HDR-AS15"の詳細や解説をしています。

HDR-AS15-acc-15.jpg


【SONY】アクションカムで水中撮影に挑戦しました。【HDR-AS15】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。