So-net無料ブログ作成

【アクションカム"HDR-AS15"】 神アップデートと噂されるファームウェアアップデートはもう当てましたか?! [アクションカム情報]

HDR-AS15-9.jpg

軽量でコンパクトなアクションカム"HDR-AS15"


実は2013年4月25日からファームウェアアップデートが開始されています。
このアップデートをしないと深刻な問題が発生する・・・などと言う事はありませんが、アクションカム"HDR-AS15"持ってるならやりまましょう!まぁ、アップデートぐらい・・・・・・と侮ってはいけません。
なにせこのアップデートを神アップデートを称している人もいるくらいですよ!ではアップデート内容を説明しますと、実は今まで"HDR-AS15"フルHDの録画モードでは30pの映像しか撮影できなかったのですが、ここに来てフルHDでも60pの映像が残せるようになりました!
簡単に言うと今までは1秒間に30枚しかなかったパラパラ漫画が1秒間で60枚めくれるようになった。という具合です。説明が悪いので補足しますが、これは早送りが可能になったという訳ではなく、テレビで言う倍速パネルのような具合。より滑らかな動画が撮影可能になったという訳です。説明が間違っていたらすみません!
が、これはよりキレイな映像を残したい人にはうれしい機能です!
今回のアップデートでの一番の目玉はコレだった訳ではありますが、フルHDで60pの動画撮影できるようになっただけではありません。


ファームウェアアップデートの内容
1. フルHDの録画モードに1920×1080 60pを追加しました。
  (MP4:MPEG-4 AVC/H.264 MP4規格)
2. 操作音の設定を追加しました。
  ON :全ての操作音が有効
  SILNT :設定操作時の操作音がオフ
      それ以外の起動音、撮影開始音、撮影終了音、シャッター音、無効音/エラー音は有効
  OFF :全ての操作音がオフ
3. 撮影シーンの設定を追加しました。
  NORML :標準画質
  WATER :水中撮影に適した画質
個人的には水中撮影モードが登場したことに一番興味がそそられました!が今日は試せて居ないので近いうちに試したいと思います。話を戻して・・・と言う事で早速試してきました!60pを!ついでに超スローモーションを!

ソニーアクションカム"HDR-AS15"フルHD 60p動画



ソニーアクションカム"HDR-AS15"フルHD 30p動画



ソニーアクションカム"HDR-AS15"超スローモーション動画



どうでしょうか?60pの動画の方は水の表現が繊細に感じませんか?感じなかったらすみません・・
落ちていく滴が連なっている様子が30pの動画より60pの方が細やかに捉えています。
フルHD+60pで超キレイな動画をガンガン撮っちゃいましょう!
最後になりましたがファームウェアアップデートこちらから行えます

HDR-AS15-10.jpg





【ブログ】アクションカム"HDR-AS15" アクセサリーも続々登場! 詳細はこちら



【ソニーストア】"HDR-AS15"の詳細はこちら

HDR-AS15-11.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。