So-net無料ブログ作成

【Xperia Tablet Z アクセサリー編】 "Xperia Tablet Z"のクレードル+液晶保護シートの使い勝手の程は [Sony Tablet情報]

xperiatabletz-1020.jpg
今更ではありますが"Xperia Tablet Z "のアクセサリー、クレードルと液晶保護シートを装着させてみました!
店頭用"Xperia Tablet Z" は暫くの間、保護シート無し+クレードル無し でやっていたのですが、どうしても充電時にわざわざカバーを外すのがめんどくさかったり(防水仕様なのでカバー付き)、保護シート無しだと画面に指紋が付くわ付くわ!しかも、熱くなってくると指の汗によって画面と指の間の滑りが悪くなりあまり快適なタッチ操作とは言えなくなってしまったのです・・・・・。
そこで当初入れる予定はなかったクレードルと液晶保護シートを発注し、"Xperia Tablet Z"に装着させました!
暫くの間、アクセサリーが無い状態で使用していたので今回は、アクセサリーがあるとすげー便利!とつくづく思い、感動を覚えましたよ!
xperiatabletz-1023.jpg
【ソニーの歴代タブレット端末たち】

クレードル

xperiatabletz-1024.jpg
xperiatabletz-1026.jpg

写真でお分かりの通り、直立姿勢からかなり倒し込む事が可能
ここまで倒れてくれると寝てる時でも使える!またクレードルの角度無段階で調整出来ます。(VAIO tap20のような感じです)
それよりなにより、やっぱり一番感じたのが充電のし易さ。実はACアダプターでの充電が思ったよりも実際にやるとなると面倒でした。"Z本体の防水カバーを外して挿す" だけですが、防水仕様なだけあってカバーはそれなりに外しにくく、また開閉を繰り返すと多少なりとも防水機能が落ちるまでは言わないまでも、閉め忘れた時などに悲劇が起こりそう!という点からクレードルの必要性をヒシヒシと感じ、今更ですが購入
充電がめちゃくちゃ簡単になりいつでもバッテリーはMAX状態!
xperiatabletz-1022.jpg



液晶保護シート

xperiatabletz-1027.jpg
並べてみると明確な差がわかります。
保護シート無しでは蛍光灯の形までわかるぐらいはっきり反射しています。
保護シート有りでは蛍光灯の形がぼやけてあやふやな感じに。
そう、Xperia Tablet Zではノングレア(画面の反射がぼんり見える)加工の保護シートが純正で出ています。名前の通りを傷から液晶保護するためだけのシート・・・・と思ってはいけません。
彼はなかなかのやり手なのです。どういう風にか、と言われれば彼は指紋汚れを軽減してくれます。
そして画面への映り込み(光の反射)を軽減します。そして、これは個人的な感想ですが触った感じ画面がサラサラしておりタッチし易いです!
頻繁にタッチするタブレット端末には液晶保護シート必須かと思います!しかしグレア(光沢)加工の画面のままの方が確かに画面に表示される絵も鮮明ですしキレイです!がやはり日常的に使えと汚れが目立って気になったりしますし、画面に致命的な傷がついてしまう前になんとなく液晶保護シートを付けていない方は保護シートを付ける事をオススメします!まだ付けてない方は是非ご検討を!
xperiatabletz-1021.jpg

キャリングケース


家の外でもXperia Tablet Zを使いたい方には!持ち運びに便利なキャリングケースを是非!
xperiatabletz-1028.jpg

Xperia Tablet Z 詳細はこちらから!

xperiatabletz-1020.jpg



【ブログ】【ビジュアル比較】 Xpreia Tablet Z と Xpreia Tablet S のビジュアル比較
【ブログ】【"Xperia Tablet Z"開封レビュー】 本日店頭に"Xperia Tablet Z"が到着!Xperia Tablet Sと大きさなど比較してみました。
【ブログ】【 Xperia Tablet Z 】 一緒に買いたい!"Xperia Tablet Z"の専用アクセサリーを紹介。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。