So-net無料ブログ作成

VAIO Fit14Eをレビュー!+ 店頭展示も始めました! [VAIO情報]

カスガデンキ店頭にてVAIO Fit14Eの展示を開始!

vaio-fit167.jpg
夏VAIOとして新しく発売されたVAIO Fitシリーズ。その中からVAIO Fit14Eを店頭展示。
ボディカラー3色のラインアップは透明感のあるホワイト、落ち着いたブラック、華やかなピンク。
今回レビューさせていただく展示機はホワイトになります。
VAIO Fit14E / 15Eの違いはこちらから
vaio-fit157.jpg

PC性能

VAIOオーナーメードモデルなので一概には言えませんが、Core i3を選択すればネットサーフィンやメールのやり取り等の処理なら簡単にこなしてくれます。
Core i5以上なら動画もサクサク Core i7なら大抵の事は十二分に処理してくれますのでサクサクとパソコンを扱う事が出来ます。
Windows8になりパソコン起動も早くなったVAIOはだいたい15秒前後で起動します!(構成により違いがあります)

マルチジェスチャータッチパッド

vaio-fit169.jpg
指をクリックボタンの位置まで動かすことなく、どこでもクリックができる広くて使いやすいタッチパッドは使い勝手がいいです。VAIO Fitのタッチパッドを体験するとクリックの度にボタンの位置まで戻らなくてはいけないが煩わしく感じるほどです!
右クリックする場合は右側下部を押し込む(従来通り)操作になっています。

バックライトキーボード

vaio-fit165.jpg
薄暗い場所でも見やすいバックライトキーボード。明るいだけでなくカッコイイ印象!
また周囲の明るさを感知する照度センサーにより制御されていますので明るい場所で無駄な点灯を抑えますし、LEDライトを使用しているのでとっても省エネです!

タッチパネルが搭載可能

vaio-fit168.jpg
Windows8を十二分に楽しむにはやはりタッチパネル搭載機種がほしい所!
そんな中でもVAIO FitEシリーズはお手頃価格で狙えます。
タッチの反応は良好でタッチ操作に不満はありません。
ただやはり液晶に触るので指紋の痕が気になる時がありました。こればっかりは仕方ありませんが、どうしても気になる方は保護シートをオススメ!

ACアダプター

vaio-fit171.jpg
コンパクトなACアダプターが付属されています。
これなら出張時でもACアダプターがカバンの容量を大きく取ってしまう。なんて事が無くなります!

厚み

vaio-fit166.jpg
厚みは手のひらほどです

トラブル時に役立つASSISTボタン

万が一の時のリカバリーディスクの作成などが容易に行えるASSISTボタン。windowsが起動しなくなった時などもASSISTボタンから起動させればHDDのデータレスキューなどが行えます。トラブル時にあると強い味方になってくれるボタンです!

価格シミュレーションがこちらから行えます

vaio-fit14E-15E-1.jpg
VAIO-Fit15E-10.gifVAIO-Fit14E-10.gif


店頭展示案内

カスガデンキ店頭にてVAIOの展示を行っています。各種VAIOにプラス、VAIO Fitシリーズの全色の天板も揃っていますので実際のVAIO Fitシリーズの色合いなどが気になる方は是非お越しください!



【ブログ】【新VAIO Fit 】 "VAIO Fitシリーズ"の天板を入手したので早速ですが全色比較レビュー!

【ブログ】【VAIO Fit E】 VAIO Fit Eシリーズ購入前のチェックポイント! 【第二弾】

【ブログ】【VAIO Fit】 VAIO Fitシリーズをご購入になる前にちょっと待った! 購入前のチェックポイントを確認しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。