So-net無料ブログ作成

NEWフラグシップモデル「NW-ZX2」実機レビューします! [ウォークマン情報]

NEWフラグシップモデル「NW-ZX2」登場!

ソニーストア名古屋にてウォークマンのNEWフラグシップモデルであるNW-ZX2の実機を触らせていただきました
今日のNW-ZX2実機レビューは写真多めの記事にしていきますのでご期待ください!
では早速ですが撮影させて頂いたNW-ZX2の写真を・・・・・・・

NW-ZX24 アルミフレーム
画像を張り間違えた訳ではありません。
実はNW-ZX2のアルミフレームの元になっているアルミの塊!NW-ZX2のフレームは切削アルミフレームですので、このアルミの塊から・・・
NW-ZX2 ブログ アルミフレーム1
こう削り出します!
この時点で特徴的なヘッドホンジャックの形がすでに見て取れますね。

NW-ZX2 ブログ アルミフレーム 削り出し
次に細かく削り出してフレームの原型となります。
NW-ZX2-14 (1).JPG

こちらはフレームのみですが、オリジナル刻印を施したバージョン。このように本体の右下に任意で刻印を施す事が出来ます。
>>4月1日(水)11時まで刻印無料キャンペーン!
上記のリンクより イニシャル刻印 「刻印する」を選択して頂くと刻印シュミレーションが可能です。


NW-ZX2 ブログ 筐体 フレーム 原型
先ほどフレームと基本となるパーツを組み筐体の原型となっているようです。

各種部品
NW-ZX2 ブログ レビュー 基盤  部品 詳細 画像
NW-ZX2の特徴的な部分でもある巨大なヘッドホンジャック
NW-ZX2専用に開発された専用電池パック
電源部
基盤
これらの部品をすべて組み上げて完成!

NW-ZX2 実機レビュー


NW-ZX2 ブログ レビュー 画像

NW-ZX2は手に持つと結構大きく、ぐっとした重量を感じます。
それでも片手でも扱える大きさ、重さに収まっており、使い勝手はスマホと同等レベル
タッチ感度も良好、アプリ等も素早と立ち上がります。

NW-ZX2 ブログ レビュー 画像 ボタン 配置
横を見てみると音楽に関わるボタンが非常に大きく配置されており、操作性は抜群。若干ボタン部分が凹んでいる形。指掛かりが良く、操作も分かり易いのですぐに慣れボタンを確認しなくても自分のやりたい操作ができます。(音量や再生/停止等の操作)

NW-ZX2 ブログ レビュー 画像 背面
背面は特徴的な仕上がり。
実はこの部分はNW-ZX1と同じ様になっていまして、手によく馴染みグリップが効くので片手だけでも
安定して操作することが出来ました。
手触りもしっとりした感じで心地よかったのが印象的でした。

NW-ZX2 ブログ レビュー 画像 NFC
そしてもちろんですが背面にはNFCを搭載。
このNFCマークもただの刻印ではなく金属質のプレートがはめ込んであり、ココだけでも高級感を感じる作りでした。
>>NFCで出来ること
上記のリンクはNFC特設サイトです

NW-ZX2 ブログ レビュー 画像 ウォークマンプレート
そしてお馴染みのウォークマンマークのプレートも金属質のモノを使いはめ込まれていました。

NW-ZX2 ブログ レビュー 画像 ジャック メモリーカード
ここはお尻の部分で左の黄色い円形のプレートはヘッドホンジャック。
真ん中の端子は充電やPCとの接続に使う端子
右の端子は通常はカバーがされていますが、画像はカバー外した状態です。そしてここにはmicroSDカードが入ります。
メモリーカードはmicroSD(~2GB) / microSDHC(~32GB) / microSDXC(64GB以上) 対応
※すべてのmicroSDメモリーカードへの対応を保証するものではありません。
>>microSD/microSDHC/microSDXCメモリーカードの一覧
ソニーストアで販売中のmicroSD/microSDHC/microSDXCメモリーカードの一覧

NW-ZX2 ブログ レビュー 画像 CC-ZX2/SOMES 専用ケース
これはソニーストア限定で販売されているNW-ZX2専用ケース
高級感溢れる外観
内側は肌触りのいい素材で、液晶クリーナーに近いイメージ。ケースに入れておけば本体を勝手に拭き上げてくれそうな感じでした
>>NW-ZX2専用ソメスサドル製ケースCC-ZX2/SOMES
「NW-ZX2」と同時購入で単体購入よりもお得、3000円OFF
ただ、NW-ZX2には本革キャリングケースが標準で付属していますのでコチラは拘りたい方向けのアクセサリーとなっています。

NW-ZX2 ブログ レビュー 画像 専用スタンド

またNW-ZX2の展示機と一緒にハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードルもおかれていました。
ヘッドホンジャックを刺したままの状態でも充電できるようにデザインされていました。
やはりハイレゾ音質をじっくり、ゆっくり楽しみたいときは据え置きのスピーカー等よりヘッドホンで楽しみたい需要が多いのでしょう
>>BCR-NWH10の詳細はこちら
ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードルBCR-NWH10の詳細/ご購入が出来るページへリンクしています

個人的感想


NW-ZX2はアンドロイドを搭載しており、Wi-Fi環境であればスマホのように使うことができ、本機に搭載された再生アプリではインターネット等を閲覧しながらでもバックグラウンドでの音楽再生も可能で便利。

音楽機器として購入される方、特に音質に拘りがある方にはSONYの音へのこだわりが詰まったNW-ZX2は安心してオススメできる。と実機を触らせて頂いて感じました。
またタブレット端末としても使用できますが、カメラが搭載されていない点などの違いはあります。

ソニーストア名古屋/銀座/大阪にて実機が置いてありますので実機での試聴が可能です。
が、「混雑時はお一人様5分」というお願いがありまして・・・じっくり聴きたい方はなるべく人が少ない時間帯をオススメします。
私がNW-ZX2を触らせていただいた時は開店後すぐに飛び込みまして、触らせて頂きました。
しかし時間が経つにつれてNW-ZX2の周りには人が増え始めて・・・・・順番を待たれている方もいらっしゃったようです。
>>ソニー直営店、ソニーストア店舗をご紹介!
ソニーストアの店舗詳細ページへリンクしています。

また、NW-ZX2は高価な商品なので長期保証は"ワイド保障"がオススメ
長期保証<ワイド>は長期保証<ベーシック>に加え、破損、水ぬれ、火災など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けられるサービス。ベーシックよりも幅広い修理対応が可能なのが特徴。
NW-ZX2 ブログ 長期保障
>>長期保証サービスの詳細
上記のリンクから長期保証サービスの詳細がご覧いただけます。


ハイレゾ対応ウォークマン NW-ZX2

NW-ZX2-20.jpg

NW-ZX2 特徴

ハイレゾ対応

NEWフラッグシップモデル!

販売価格119,880円(税別)

ソニー 長期保証 無料保証 詳細
sony 3%オフ 割引 詳細
sony 送料無料 詳細

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。