So-net無料ブログ作成

【展示中】new VAIO Z (VJZ13A1)を貸出機でレビュー!part.1 [VAIO情報]

VAIO Z (VJZ13A1)を貸出機でレビュー!part.1

先日届いたmade in 安曇野 JapanなVAIO "Z"(VJZ13A1)の貸出機を用いてレビューをお届けします!【part.1】
VAIO "Z"(VJZ13A1)の店頭展示も行っていますので気になった方は是非ご来店ください。
>>長野県伊那市カスガデンキ(地図)
part.1の今回はmade in 安曇野 JapanなVAIO "Z"(VJZ13A1)の筐体や使い勝手を中心のレビュー記事となっています。
>>VAIO Zご購入者限定。デジタイザースタイラス(ペン)が入る本革製ペンケースをプレゼント
※無くなり次第終了です

カラーリング


VJZ13A1 VAIO Z 比較 レビュー インプレ ブログ 展示 長野 伊那1

VAIO Zは全2色(ブラック/シルバー)のラインナップが用意されており、どちらも魅力的なカラーリング。
外装にはアルミニウム、UDカーボンが使用されており、デザインは従来のVAIOに多かったヘアラインではなくブラスト加工。
繊細な凹凸が生まれ、しっとりした手に馴染む加工のデザイン。
塗装やメッキとは違い、アルマイト処理が施された質感の良いブラックとシルバーのカラーは高い耐久性と塗装剥がれの心配がないので安心出来ますね。
VJZ13A1 VAIO Z 比較 レビュー インプレ ブログ 展示 長野 伊那2

ではよくVAIO Z との比較対象になる「VAIO Pro13」と、「VAIO Z」を比べてみます。
天板の素材はPro→UDカーボン、Z→アルミニウムとなっています。
デザインに関する事なので好みの問題はあると思いますが、どちらもマッドな感じでとてもいいデザインになっていますが、やはり素材の違いから天板にアルミニウムを使用しているVAIO Zはマッドな感じではありますが金属光沢も多少残っています。
UDカーボンを使用しているVAIO ProはVAIO Zよりもかなりザラザラした触り心地。消しゴムを擦ったら消しカスがすごいこびりつきそうです(笑
>>VAIO Z / VAIO Pro13/11の詳細はこちらからご確認いただけます
>>今日の「カスタマイズモデル VAIO Z(VJZ13A1)」 納期はこちらの画面右上でご確認いただけます

VAIO Z と VAIO Pro13 を並べて/重ねてみた


VJZ13A1 VAIO Z 比較 レビュー インプレ ブログ 展示 長野 伊那3

VAIO Z と VAIO Pro13 を並べてみました。

VJZ13A1 VAIO Z 比較 レビュー インプレ ブログ 展示 長野 伊那4

VAIO Z と VAIO Pro13 を重ねてみました。

マルチフリップ機構


そしてVAIO Zの大きな特徴でもあるマルチフリップ機構
通常のノートPCの様なクラムシェル型のノートPCとしての使い勝手をまったく損なわないマルチフリップ機構は機構的にかなりシンプル発想でしたが、かなり優れていますね。
通常のノートPCとしての使用には従来とまったく差異が無いのは嬉しいポイントです。
そして、かなりの負荷が掛かるであろうヒンジ部分には耐久性や柔軟性に優れた素材を厳選したそうで相当に気を使った部分のようです。
ヒンジ部分の丈夫さは、例えばこんな持ち方をしても・・・・・・
VJZ13A1 VAIO Z 比較 レビュー インプレ ブログ 展示 長野 伊那5

こんな持ち方をしてもすぐに壊れてしまう事はありません。
※故障の原因になる可能性もありますので真似しないでください。
>>VAIO Z - 特徴一覧

また開発者の方が力説していたキーボードの打鍵感、打音
VAIO Z と VAIO Pro と比べると違いが明確に分かりますね。
押した時の心地よさ、コレがVAIO Zの圧勝です。
VJZ13A1 VAIO Z 比較 レビュー インプレ ブログ 展示 長野 伊那6

>>VAIO Pro スペック表はこちら
>>VAIO Z スペック表はこちら
どれでもいいのでキーを押して見るとまずわかるのは公式でも謳われている通りの打音の静かさ。
従来のVAIOとキーの打音を聴き比べると明らかにVAIO Z は高音域が抑えられており、カチャカチャという音は小さい。
これなら外出先、たとえば喫茶店の様な場所でタイピングをする時も周りの方への不快感を与えにくいですね。

VAIO株式会社の公式ページにはこのようデータがありました。
VJZ13A1 VAIO Z 比較 レビュー インプレ ブログ 展示 長野 伊那7


made in 安曇野Japan - VAIO Z

VAIO Z・特徴

3つのスタイル

15時間以上のバッテリ

販売価格189,800円から(税別)

ソニー 長期保証 無料保証 詳細
sony 3%オフ 割引 詳細
sony 送料無料 詳細
PC-VAIOZ-17.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。