So-net無料ブログ作成

【読書専用機"ソニーの電子書籍"】 "誰でも"使いやすく、読みやすく、読むことだけに特化した電子書籍リーダー [Reader情報]

reader-62.jpg

疲れない?目に優しい画面

ソニーの電子書籍は文字が見やすく、目に優しい電子ペーパーを採用。
そもそも電子ペーパーとは?
液晶ディスプレイとは違いバックライトを使用していないため、長時間見ていても目が疲れにくく、快適に読書が続けられます。また、ディスプレイ表面は光を反射しにくいため、太陽の下などでも文字をしっかり読み取れます。
また画面を自分好みに調整する事が可能。
コントラストや明るさなどを調整し、好みの見やすい画質に調整可能。
reader-61.jpg

簡単な画面比較

<電子ペーパーの特性>
●微粒子で文字を形成:微細な部分まで、なめらかにくっきり表示
●モノクロ表現に優れる:モノクロ中心の電子書籍の表示に適する
●バックライト不使用:ちらつかず、目が疲れにくいので、長時間の閲覧に適する

<液晶の特性>

●赤・緑・青のドットで文字を形成:微細な部分の表現に限界がある
●カラー表現に優れる:カラーの画像などを色鮮やかに表現できる
●バックライト使用:色鮮やかな表現が可能だが、長時間の閲覧には適さない
電子ペーパーのポイント
光の反射がほとんどなく太陽の下や、明るい屋外でも文字をはっきり表示できます。
バックライトを使用してないので目が疲れにくく、長時間の閲覧が可能。
文字をなめらかに表示する事が可能。
省エネなので長時間の使用が可能。
reader-60.jpg

持ち出しやすいサイズと重さ

6型の大画面ディスプレイを搭載しながら、約164gの軽さ。新書判の本とほぼ同等のサイズで通勤電車の中でもスマートに出し入れ可能。
reader-58.jpg

辞書機能

読書中に出てきたわからない語句や単語はリーダー本体に収録された辞書からすぐに検索が可能。
またソフトウェアキーボードから文字を入力して調べることも可能。
reader-56.jpg

読みやすさ

誰でも読みやすいように8段階の文字サイズから好みで設定が可能。目を細める必要なく快適な読書をサポートしてくれます!reader-55.jpg

大量のデータを保存

一般的な書籍一冊分のデータが約1Mとした場合に約1.300冊もの書籍を機器内部に保存可能。
reader-57.jpg

長時間の読書が可能


一回の充電(フル充電約2.5時間)で1分/1ページ読むとした場合に約30.000ページ分の読書が可能。

reader-62.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。